TOP商品登録・管理についてHSコードの設定方法は?
最終更新日 : 2024/05/14

HSコードの設定方法は?

HSコードとは

HSコードとは、国際貿易商品の名称および分類を世界的に統一する目的のために作られたコード番号であり、貨物を輸出入する際の品目分類に用いる輸出入統計品目番号のことです。

詳細は下記よりご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/intmypage/faq/047.html

現在一部のヨーロッパ等の国・地域宛てでHSコードが必須となっておりますのでご登録をお願いいたします。
必須の地域宛の注文にHSコードが登録されていない場合出荷することが出来ません。

HSコードの設定方法

HSコードはNEOlogi上で設定することが出来ます。

【注意】
ShopifyやBASE等ご利用いただいておりますECサイト側でHSコードが登録されていない場合、商品情報の更新をかけますと全て値がリセットされてしまいます。

ご利用いただいておりますECサイト側でも同様にご登録をお願いいたします。

①ダッシュボードメニューより「商品登録・管理」→「商品」を選択

1.PNG

②HSコードを登録したいお品物の「詳細」を選択

2.PNG

③「商品情報編集画面」の「HSコード」の欄に商品のHSコードを入力

3.PNG

④入力後ページ下部の「登録」を選択

以上でHSコードの編集が完了します。

HSコードについてはショップ様にてご確認をお願いいたします。