TOP外部サービスとの連携Next Engineとの連携のやり方は?
最終更新日 : 2023/09/28

Next Engineとの連携のやり方は?

Next Engineとの連携方法

①NEOlogiアプリを追加

Next Engineのトップページの「アプリを探す」を選択し、アプリを追加していただきます。

アプリページのリンクを添付しておりますので、以下ご参照ください。

https://base.next-engine.org/apps/4894/detail/

1.PNG

②NEOlogiにログイン

アプリ購入後NEOlogiのログイン画面が表示されます。
NEOlogiのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。

※ログインする際に事前にログインしている場合は、ログアウトしてから行ってください。

2.jpg

③ショップを選択

ログイン後ショップを選択する画面が表示されますので、そちらで連携したいショップをプルダウンからお選びいただき、最後に送信を押してください。

3.jpg

以上で連携完了となります。

Next Engineと連携できているかの確認方法

[検品出荷、転送出荷の画面から確認する方法]

左側のメニューから出荷を選択、転送出荷、検品出荷どちらかを選択します。
きちんとNext Engineと連携できていれば、赤枠のようにNext EngineAPIが選択肢に追加されていることが確認できます。

4.PNG

[商品登録画面・管理画面から確認する方法]

左側のメニューから、商品登録・管理を選択します。
さらにその中から「商品」を選択します。

きちんと追加できていれば、
赤枠のように画面上部の部分にNext Engine APIが追加されていることを確認することができます。

5.PNG

さらに、Next Engineと連携が完了しますと、左のメニュー部分にNext Engine連携設定というメニューが表示されます。

6.PNG

これらが表示されているのが確認できましたら、Next Engineとの連携が完了しております。