TOP外部サービスとの連携Shopifyとの連携のやり方は?
最終更新日 : 2024/03/22

Shopifyとの連携のやり方は?

NEOlogiアプリを追加

shopify app storeのページから、NEOlogiアプリを選択し、アプリを追加していただきます。
shopify app storeのリンクを添付しておりますので、以下ご参照ください。

https://apps.shopify.com/neologi-jp?locale=ja

66.jpg

NEOlogiアプリと連携

shopifyのストア画面から、NEOlogiアプリをインストールし連携します。
赤枠のアプリをインストールを選択します。

1 (2).jpg

NEOlogiにログイン

アプリがインストールされると、NEOlogiのログイン画面が表示されます。
NEOlogiのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。

※ログインする際に事前にログインしている場合は、ログアウトしてから行ってください。

2.jpg

ショップを選択

ログイン後ショップを選択する画面が表示されますので、そちらで連携したいショップをプルダウンからお選びいただき、最後に送信を押してください。

55.jpg

こちらで連携作業自体は完了です。

shopifyと連携できているかの確認方法

[1]左側のメニューから出荷を選択、転送出荷、検品出荷どちらかを選択します。
きちんとshopifyと連携できていれば、赤枠[2]のようにshopifyAPIが選択肢に追加されていることが確認できます。

89.jpg

[1]左側のメニューから、商品登録・管理を選択します。
さらにその中から商品を選択します。

きちんと追加できていれば、
赤枠[2]のように画面上部の部分にshopifyAPIが追加されていることを確認することができます。

5 (2).jpg

さらに、shopifyと連携が完了しますと、左のメニュー部分にshopify連携設定というメニューが表示されます。

1.jpg

これらが表示されているのが確認できましたら、shopifyとの連携が完了しております。